浪漫機構別館

低能力イットエンジニアのにっき。

今週のn曲(Samaruno:bleu)

こんばんわ(^_^)/ yuzameです。

 

 

最近ご紹介した曲やしようとしている曲を振り返ってみると、やたらフランス成分が高いことに気づきました。もしかして私はフランス被れだったのか?

 

そういえば乗ってる車はボロフランス車だし、2回パクられた乗ってたチャリもフランス車…

アンダーグラウンドなハウス/テクノシーンはフランス最強だと思ってます。軍歌も良い。

ついでに某国盗りゲームでよく使うのはブルゴーニュ公だし関係ないか…

 

何で自分では意識していないのにフランスが好きになったか?

記憶を遡って一番古いフランスの記憶は、恐らくこの曲だと思います。

 

 

それでは、お聴きください。


Samaruno Tout est bleu

フランス人2人のユニット「Samaruno」の「bleu」です。

軽妙洒脱とはこの事よ。すごい世界観。

 

その昔「mF247」というインディーズ音楽配信サイトがありまして、そこの「ハウス/テクノ/エレクトロニカ」ランキングの上位を賑わせていたのがこのお二人でした。

2006年2月に結成されましたが、2008年8月末にmF247が一旦閉鎖になったので、活動期間としては短かったと思いますが、この曲は未だ記憶に残っているのでした。

 

「エロ」+「エレクトロ」=「エロクトロ」を標榜されていたそうでw

イケメンフランス人ずるいよなー、そんなん言っても様になるんだもんなー


Rule ms spec

 

お二人共まだ日本に在住されているのだろうか…

またエロクトロの世界に浸りたいです。