浪漫機構別館

低能力イットエンジニアのにっき。

今週のn曲(sigue sigue sputnik:memorabilia)

こんばんわ(^_^)/ yuzameです。

先に断っておきます。今週の曲は癖強いロックです。

記事書くかどうか1時間悩んで、日を跨ぐくらいには(笑)

 

 

さて、皆様「sigue sigue sputnikジグ・ジグ・スパトニック)」というバンドをご存じでしょうか。

1984年当時15億円とも噂された破格の金額でEMIと契約し、高まる期待の中リリースしたアルバム2枚で盛大にずっこけた(と評価されている)ロックバンドです。

 

いや、イカすバンドなんです。

布袋寅泰はすごいファンらしいし、BOOM BOOM SATELLITESもグループ名の元はこのバンドの曲名です。凄い影響力。

 

ただ、ダサい(と評価されている)

 

↓のファーストアルバムのジャケットが全てを物語っている気がする

Flaunt It

迷曲「Love Missile F1-11」は各自で聴いてください。自由意志でね!

 

 

一度は解散した彼らですが、中心人物のTony Jamesは諦めては居なかった!

我々無知蒙昧なる民を教化すべく、sigue sigue sputnikを再結成し、時代に先んじ過ぎるセンスで、新たな燃料聖典を投下して下さったのです!(今日はsake飲んでいませんよ)

 

 

お聞きください。


Memorabilia

sigue sigue sputnik」の「Memorabilia」です。

…?あれ?割とカッコイイ?うそー(失礼)

BOOM BOOM SATELLITES」好き辺りに割とささるんじゃ?

 

 

元ネタは1981年の↓の名曲です。


Soft Cell - Memorabilia

 

 

あと、ハウス好きの人にはLuke Solomonのリミックスお勧めしときます。

(原曲面影もないけど)

動画はないので、以下サイトで試聴ください。

http://mole-music.com/?pid=102572169

 

 

「Memorabilia」収録のアルバム。…え?他の曲なんてないよ

Ray Of Light

Ray Of Light