浪漫機構別館

低能力イットエンジニアのにっき。

本日の一曲(Spiral Deluxe:E=MC²)

おはようございます(^_^)/ yuzameです。

何か台風が近づいているらしいですね。

直撃コースの方は外出を控え、気を付けて頂きたいと思います。

今日は台風ということで、大きなエネルギーを感じられる1曲。

 

 

ところで先日の1曲にスター・ブクマつけて頂いただけでなく、読者になって頂いた方が居られるようで。ありがとうございます。

なるべくクセが弱くてさらっと聴けそうな(かつヘビーリスニングできる)曲を紹介しようとは思っているのですが、何せ本人がクセ強いので、ちょっと自信ないですw

 (いつか平沢師匠とかEmilie Simonとかぶち込んでやるんだ)

 

 

話を戻して、昨日はジャズだったのでジャンルを変えていきたいところですが、今日は折角なので、台風にちなんだ?ジャズでいきたいと思います。

(天気次第でR&Bにしたかった…)

(またはこの流れでTornado Of SoulsとかMegadethされる…)

  

 

最近トランプ大統領が「台風なんて核でぶっとばしてやるぜ」って仰っていたらしいですが、そんなん無理ですよね…(ツァーリ・ボンバでも無理)

ddnavi.com

核といえば相対性理論

ということでちょっと前置きが強引になってしまいましたが、本日の1曲。


E=MC²

ミニマルテクノを確立したJeff Millsが手掛けるエレクトロニック・ジャズ・カルテット「Spiral Deluxe」の「E=MC²」です。

 

Jeff Millsって、テクノのDJとかラジオのDJやる前はジャズドラマーだったらしいですね。

そのアドリブ力がMixの凄みや、オーケストラみたいなアナログとの協奏とかに表れていると思うと納得です。

 

核分裂で放出された中性子が宇宙空間を旅する様を描いたかのような美しい曲ですが、メンバーにもご注目です。

これ以上書くと話が終わらなくなるので、興味ある方は下記の記事をご参照ください。

www.ele-king.net

 

 

さて、今日はまったり寄り道な研究とかしちゃうかな。

Voodoo Magic [Analog]

Voodoo Magic [Analog]