浪漫機構別館

低能力イットエンジニアのにっき。

Apple Musicがブラウザ上で使えるようになっていた件について

こんにちは(^_^)/ yuzameです。

 

日課の情報収集を2日間もさぼってしまっていたので、RSSリーダの記事を片っ端から読み漁ってました…orz

そして気づいてしまった。

 

 

Apple MusicがWEBブラウザ上で使えるようになっていたことに…!!!

 

 

Apple Music on ぶらうざ。

Apple Music on ぶらうざ。

もうね!

将棋の加藤一二三先生ばりの喜びの声を上げてしまいましたね!うひょー

これでiTunesとか入れなくてもモニタリング環境とかオーディオシステムで曲が聴ける!すばらしい!

 

スマホアプリ版でできることはおおよそ実装されています。

が、Apple Musicを使う最大の利点の1つであるレコメンド周りがちょっと弱い。

「For You」も「見つける」も「Radio」までもあるのに、曲を起点として「ステーションの作成」ができない…あれれ?おかしいですね?

 

また、聴いているアーティストの他のアルバムへのリンクだったり、他のアーティストまで含めたレコメンドのリンクがない。

これはちょっと辛い。頓死かな?

 

ただ、画面左上に「Beta」の文字を見つけたので、今後に期待です。

ちなみにですが、iTunesで購入した曲もちゃんと聴けます。

mudy on the 昨晩聴けんくなっとるやんか!?

mudy on the 昨晩聴けんくなっとるやんか!?

 

私のように、クラブミュージックも、ロックも、メタルも、ジャズも、フォークも、世界の民謡も、軍歌も、アニソンも聴く変人を受け入れてくれるApple Music!

(温かいナリィ…)

気軽に使えるようになってきたので、皆さんも使って見てください!