浪漫機構別館

低能力イットエンジニアのにっき。

今週のn曲(Chamber Metropolitan Trio:Kinkaku-ji)

こんばんわ(^_^)/ yuzameです。

土日に更新するはずが、完全に失念していました…orz

 

 

連休の終わりに何をご紹介すれば良いのか悩みますが…

Jazzは金曜日…Jazzは金曜日…との内なる禁を破って、グッスリ眠れそうな、素敵な曲をご紹介したいと思います。

 

 

それでは、お聴きください。


Chamber Metropolitan Trio - Kinkakuji @ New Combo

フランスのジャズトリオ「Chamber Metropolitan Trio」の「Kinkaku-ji」です。

(よし、私は映ってないな)

 

おしゃれー(小並感

まさにChamber(室内楽の) Metropolitan(大都会の) Trio(3人組)って感じですね。

緻密な構成だったり、繊細な音遣いだったり、心地よいグルーヴ感だったり、全てが最高に好みです。

 

 

こちらもオススメ。「Cotton Tail」

 

 

そして、私的真打。「Bushido


Chamber Metropolitan Trio - Bushido

 

 

彼らの経歴を知ってしまったからかもしれませんが、アカデミックで知的、洗練された感じがします。(しかもドラムの方数学博士だからな…)

 

そして色々と情報を漁っていたら、今月セカンドアルバム出てるー!?

https://www.chambermetropolitantrio.com/index.php/ja/

しかもなんと11月には、2年ぶりに日本ツアーして頂けるー!?

各ライブハウスには日程等情報が出ていますが、公式サイト日本語版に情報はよ!

  バン    はよ
バン(∩`・д・) バン  はよ
  / ミつ/ ̄ ̄ ̄/   
 ̄ ̄\/___/

 

2年前は福岡に来て頂けなかったので、仕事もあって残念ながら行けなかったんですよねぇ…(広島まで車飛ばそうとしたが、力尽きた)

今年は万難を排して…!

 

 

あ、今日寝れなくなりましたwww

 

 

Arkhè (feat. Matthieu Roffé, Thomas Delor, Damien Varaillon)

Arkhè (feat. Matthieu Roffé, Thomas Delor, Damien Varaillon)