浪漫機構別館

低能力イットエンジニアのにっき。

やはりインフラ方面にも興味をもってしまうお年頃。

こんにちは(^_^)/ yuzameです。

日課の情報収集していたら、複数のSSL-VPNアプライアンス脆弱性が発見されたとか。あ、日記なのでお気になさらず(^_^;)

 

 

piyokangoさん、毎度幅広いセキュリティ情報、有難いです。

piyolog.hatenadiary.jp

インターネットとの境界に置いてる管理者はつらみがヤバイでしょうね。

(多機能なpaloとかfortiをとりあえず置いとけばという風潮)

Pulse Secureって何者?って思ったら、juniperから独立してたのか(浦島

MAGって見おぼえあると思ったら。

 

 

BIG-IPは脆弱性というより、問題のある運用が多いそうな。

www.security-next.com

 

 

Array Networksは特になさそう。

安くていいけど、変な挙動が多いのはマシになったんだろうか。

 

 

以前は自宅にRDP over HTTPS環境置いてたけど、落ち着いたらAzureADとかWindows Virtual Desktopからめてまた遊んでみようっと。