浪漫機構別館

低能力イットエンジニアのにっき。

やりたいこと。

こんにちは(^_^)/ yuzameです。

 

退職してからマイカーで温泉巡りとか旅行とかyoutube鑑賞とかをしばらくしていましたが、やはりIT業界で働きたいみたいなので、就職目指してお勉強しようと思います。

ただ、技術的に全方位に興味を持ちすぎてしまったので、WEB業界に絞って(Windows鯖屋おぢさんには隣の芝生は青く見える)まずは下記を目標とします。

 

 

・プログラム

WEB業界いいなぁ…ということでほぼ経験がないLL言語習得。

PHPからやってみる。CMSでも作ってみよう。

(…できるよね?JSPなら経験あるけどできるよね?)

 

・サーバー

WEB業界いいなぁ…ということで経験が浅いLAMP&実務未経験のパブリッククラウドを。

WEB3層の学習優先→もともとのフィールドであるインフラ領域で色々やっていきたい。

 

・ネットワーク

 WEB業界いいなぁ(ry…、小規模のSW・RT・FW導入くらいなら実務経験があるものの基礎がおざなりなので、再学習。

 

 

無事にWEB業界に行けるとも限らないけど、何か作ってないと息できなくなって壊死してしまう病気なので、とりあえずはやってみて記事化を目標にしてみます。